GOGO7188


久しぶりにきいた。高校生のときは、よくきいていた。

登校中、自転車をこぎながら、はなうたうたっては、かけぬけたっけ。さくらのしたも、こもれびのしたも、もみじのしたも、あめのなかも。


きくのは、だいたいベストアルバム。カラオケではうたわない、でもだいたいうたえる気がする。


こいのうたがすきなんだ。詩が、すきなんだ。


ーーー

きっとこの恋は口に出すこともなく伝わることもなく叶うこともなくて

終わることもないでしょう。

ただちいさいちいさいひかりになって私のこの胸の温度は下がらないでしょう。

ーーー


うつくしくて涙がでそうだね。たんたんとしたメロディが、よけいにさみしくて、きれいだ。


私も、恋はそうだと思ってた。叶わないけど、終わらない。叶うものも、そうだね、あるらしいよ。叶うとは、思わなかったんだよなあ。終わらないといいなあ、きっと、終わらないんだろうなあ。うれしいね。


メロディなら、神様のヒマ潰しがすき。きらきらきらめくの。うす紫とか、ピンクの霧のなかで、星がちかちかしてるような曲。かわいいの。

めくるめく、メロディがうつりかわって、楽しいの。



冬に体調を崩した原因でもある上司の新しい仕事に、ひとが足りなくて、しかもあろうことか足りないのは解析要員だった。私、入社してからずっと解析ソフト使ってて、え、もうあのひとのしたで働きたくない。二度と働きたくない。でも母数のひとも足りなくて、避けられない気がする。

体調崩す前にどうにかしないと。