いちご


洗ったいちごが、冷蔵庫の中に入っているよと書いてあって、食べたらとってもおいしかった。

真っ赤でジューシー。いちごの季節にはまだ、はやいけど、おいしいものはおいしいよ。


いちごのタルトとかもおいしいよね。

昔のファイブホルンのいちごのタルトがだいすきだった。タルト生地があって、チョコレートフィリングがあって、あまくて大きないちごがたくさん。チョコレートといちごがあわさって、驚異的なおいしさだった。

フィリングが、ただのカスタードになってしまってから、買いに行かなくなったんだ。カスタードより、断然チョコレートの方がすきだったから。いまもチョコレートフィリングのいちごのタルト、たまに出たりしないのかな。

まあ、出ててもいけないんだけれど。松本はあずさでいかなきゃいけないし。いや、軽井沢いけばいいのか!!


まだ家にいちご残ってる。うれしい。ごはん食べたあとにまた食べたいな。


さくらがもう散ってしまった。

今年はさくらを存分に堪能したので満足だよ。桜もちもおいしかった。おはぎは食べそこねた。


ほしいと思った文庫本が、1100円もして買えなかった。くう。3月は本を買いすぎてしまって、まだ読み終わっていないので買えない。くう。