飲み会


私はお酒をたくさんのんでも、そんなにすぐに酔っ払うわけじゃない。

お酒自体も、飲み会も、すき。


今日は壮行会でした。北海道にいっちゃうひとの。職種上、仕方のない転勤。


話す内容はなんでもよくて、上司がどうとか彼女がこうとか下ネタがこうとかそんな。俗っぽい話って、なんでこんなにおもしろくて盛り上がるの。


今日スーツだったのに、肉と煙とタバコのにおいがついてそう。

帰りがけ、たくさんリセッシュかけられたけどね。鼻をこするたびにリセッシュ。


今日もときめきいただいた。

たぶん、基本の性格が似ていて、話があうんだね。

あと、おそらくきみに似てる。うわーきみがすきなだけだよこれー。

気がついて、ひとりで赤面。


土曜に一緒に作業したひとがインフル。うわー冗談だろー。大丈夫かな、そのひとも、私も。