手をふる


手をふる、電車の中にむけて。

電車で手をふるのって、ちょっとはずかしいよね。たくさんのひとのなかで、自分の知っているひとにだけ、合図を送り、送り返してもらう。なんだか秘密をやりとりしてるみたいですてき。
そういうときは、大抵笑っていて、しあわせ、というよりもおかしいなって顔なの。吹き出すような。

年上のひとには、おじぎをしていたけど、最近は手をふるようにしてる。その方が笑ってくれるような気がする。

さよなら、さよなら、またね。

乗り物にのっているひとにむけて、手をふるのがすき。
電車、船、飛行機。アトラクションも。ゆめのくにでは、手をふりまくった。

パンケーキでおなかがいっぱいです。明日ははやく出るから、はやく帰りたいな。

るらるらるらーん。