うた


うたをうたいたくなるね。


スピッツの春の歌をはなうたでうたうお風呂はすてきに最高。

春だよ、春だよ、冬眠から目覚めたいきものたちがうたっているみたいなうたなんだ。

最近はガーネットクロウをきいてる、懐かしいなあ。


短歌でいっしょに遊んでる。なんてたのしい世界なんだろう。

だって、こんなにも遠いところにすんでるのに、いっしょにどこにでもいけるんだ。

いまは私の番、どんなうたをうたおうかな。どんなふうに返してくれるかな。

影響されて、短歌の本とか買ってみた。もっともっと遠くのきれいなところにいくために、もっともっとすきだと思えるうたをうたいたい。


たいせつなものを、水道管に流してしまった。回収できたけど、私の不注意だった。ごめん、ありがとう。


今日、新入社員懇親会。どきどき。
いいことわるいこと問わず、たくさんのどきどきがあって心臓が、疲れて止まるんじゃないかって思う。