ワールドトリガー


ワールドトリガー連載再開とききまして。とてもうれしい。

長かったよね、何年?そういう単位。


連載初期は追ってなかった。みんな顔がおんなじにみえちゃって(三輪くんと風間さんの違いがわからなくて???ってなってた)。


いつから読みはじめたんだかは、わからない。きっとアフトクラトルから。その前の三輪隊との鉢合わせも読んでた。


換装体だから、しなないっていうのが、ほんとによい。戦争で、中高生が戦ってて、だけどしなない。安心できる。


ランク戦がすきなんだな。それぞれの個性ががんがんみえる。

鈴鳴、那須、たまこまの試合がすき。気象は暴風雨。川は泳げないし橋とか流れちゃう。

みんなかっこいいんだよなー。鋼くんとユーマは忠犬だし、くるま先輩は菩薩。くまちゃんはイケメン。アニメもばっちりみた。


そう、アニメもよかったんですよ。あらすじ長くて時間のばしてる感あったけど、アクションよかった、すごいよかった。アフトクラトルのアクションはんぱない。すき。


すきなのは諏訪さん。豆腐ってからかわれる諏訪さん。ミスターブラックトリガーとか言っちゃってからかわれる諏訪さん。

荒船くんも東さんもすき。ふつうにかっこよい。隊だと鈴鳴がすきだなあ。ほんわか(太一が大人しくしてれば)。


再開うれしいなあ。どこからだっけ。イコさんのナスカレーしか思い出せない。あのツッコミのない回すごいすき。