演奏会


会社が協賛してる演奏会が、無料だったからいってきた。1時間もいなかったけど、結構よかった。


知ってる曲はあらかた終わってしまっていて、メリーポピンズとかききたかったのだけれど、それでもよい音楽がきけた。


いちばんすてきに思えたのが、ピアノ、バイオリン、オーボエの三重奏。ラフで丈の短いドレスが多い中、このさんにんは床につくくらいのドレスを着てた。薄ピンク、スミレ色、エメラルドグリーン。並ぶだけでどきっとした。


すてきな音楽をきくと、皮膚が泡立つような、あのぞわっとしたかんじになるのはなんでなんだろう。皮膚が、ぶわわってなって、眉間がきゅーーーっとする。共鳴してるのかな、すきだから共鳴するのか、共鳴できる音楽がすきなのかはわからないね。


映画館で、ボヘミアンラプソディーの宣伝をしてたんだけど、あれもぶわわってなった。クイーンの音楽を、映画館の音響できくのは、ほんとすごくて、ああもうボヘミアンラプソディーもみたい。11月まで待たなければ。楽しみだ。


プライベートの忙しさがすごいのだけど、誘われたら断れない。ここ最近おうちでゆっくりっていうのが全然ない。台風だしはやく帰りたい。ねむい。