プーーーール


スポーツでは、水泳と卓球がすき。


今日はひとり、プールにいってきた。たのしすぎる。


水の中は、とても、生きている心地がする。息が吸えなくなるからかな、呼吸というものを意識して、あっ生きていたそうだったって思い出す。


この前隣駅のプールいったとき、強化合宿で全面貸切で、泳げなくて、消化不良だったの。今日泳げてよかった。


平泳ぎをするときの、けのびをした後の、音のなくなる世界がすき。視界は人工的な水色で、徐々に聞こえる自分の呼吸の音。こぽこぽという、生命の証拠。


前に一緒にプールいったひとに、めちゃくちゃ泳ぎうまいって言われて、めちゃくちゃうれしかったなあ。そのひとも泳げるひとだから。海という文字が入る苗字がとてもうらやましいね。


泳いですっきり。ねむくなってきた。帰りに食べた、立ち食いそば屋のそばがすごくおいしくてよかった。おいしいとは聞いていたけど、こんなにおいしいならもっとはやくいけばよかった。


来週もプールいこうかな。中学の友人とも、プールいく約束した。遊び用の水着も気に入ってる。楽しみだなあ。


明日は、仕事の後輩とごはん。その後同期と合流。楽しい夜になる予感がするね。