苔はよい。

みどりで、しっとりとつやめいて、もしくはふさふさと、鈴の音が似合う。


コケリウムをつくりたいときみは言って、前にも言っていたことを覚えていて、ほんとうに宮城からとってきたらしい。

細かくして、繁殖させようとしたら、生長に時間がかかる種類で一ヶ月たってもずっと細かいままだなんで笑うしかない。スナゴケ。


私も苔を育てたいなあ。アクアリウムよりも、管理が手軽そうでいい。霧吹きで、しゅっしゅっとしたい。


「このモデルかわいいよね、なんの化粧品使ってるのかな」

「この盆栽かわいいよね、なんの苔使ってるのかな」

私たちに圧倒的にたりない女子力。なんだろう、全身脱毛の話してればいいかな、だめかな。


本気ってなんだろうね。いまそのときの、自分の気持ちを信じるしかないよね。

きみが迷ったときは、私がいつだって存在を肯定してみせる。きみの存在は、きみの意思は、私の存在であり私の意思だよ。そう思えるのは、おそらくきみだけだ。


またこんど、花火みながらアイス食べるんだ。やくそく。


数日前から、顔に発疹はできるし、今日起きたら枕もとに血だまりがあって動揺した。位置的に、耳か鼻が口なんだけど(もしくは頭の外傷、なににぶつけるというんだ)、なんで。どこから出た。耳にしては大量すぎて、鼻血だったらわかるし、口だと大事だ。ほんとどこから出た。神経科のあとは、皮膚科のほかに、耳鼻咽喉科にいかなきゃいけないのか。なんてことだ。