海ぶどう


沖縄料理屋さんにいったの。

海ぶどうはぷちぷちしていておいしい。


そんな遠慮しなくても、きみのためならすぐに参上するよ。お菓子なんかもってこなくてよかったのに。いや食べるけど、ごちそうさまです。


たくさん飲んで、笑い飛ばして、すこしでもきみのこころが晴れればよい。


またなにかあったらよぶんだよ、と思う。せっかくいま、同じ県にいるのだから。私もきみも、異動することがあるのだから。(ほんと、静岡じゃ会えなかったね)


毎日、ほんとうに忙しい。外に出ない予定をたてても、結局外に出ることになってしまう(今回は仕方のないこと)。

私は私がもうひとりほしい。


平日で、すべての力を使い果たしてしまうかんじがある。


まだ家につかないなあ。今週、絵は受け取れない。はやく帰れない、帰りたい。文字も浮かばない。寝たい。