さくらんぼ


買ってきてくれた。うれしい。
とてもきれいなさくらんぼだった。
まるくて、あかくて、ひかっている。なかみが、そとに飛び出たいかのようにはりつめていて、歯をいれるとはじけるみたいに。ジューシー。

私も、探して買っちゃおうかな。また食べたいな。

さくらんぼ味のものって、あんまりないし、食べないのだけれど、さくらんぼ味のパピコのおいしさはなんかもうすごい。パピコのなかでいちばんすきな味。
数年前、買って、それ以来みかけてないの。この季節。あったら絶対買うのに。もはやまとめがいするのに。
生産中止になっちゃったのかなあ。おいしかったのになあ。

アメリカンチェリーも、次の日買ってきてて、やっぱりさくらんぼのほうがすきだった。
アメリカンチェリーも、それはそれでおいしいのだけれど、味がさくらんぼのほうがすき。謙虚にかがやくあまずっぱさ。

食べることで、季節を感じることができるのはよいね。
昨日の夕飯も焼きナスだった。もうすぐ夏かあ。

ほんとうは土曜にいってきた劇団四季についてかきたいのにタイミング失った。ほんとすごかった。