きりんいちばんしぼり


ビールだいすき、そのなかでも、キリン一番搾りがいっとうすきなの。


今日は歓送迎会でした、お酒控えてたから、久しぶりにがんがんにのんだ。

おいしい。たのしい。


はじめて幹事したのね、緊張した。えんもたけなわではございますが、ってちゃんと言えた。でも、しばしご歓談くださいは言えなかった。

王道の言葉は使いたい。だってそのときに言うべき言葉なんでしょう、言いたい。もしもしと同じくらい言いたい。


あんまり話したことのないひとと、席が近くて、たくさん話せてうれしかった。

水泳やってたんですね。もっとお話したかったなあ。席すぐ近くなんだけど、チームもいっしょなんだけど、やってることが違いすぎて全然話したことなかったの。バイオリンもひいてたんですね。

お父さんと同じ年のひとで、娘も私と同じ年で、その子と話し方がとても似ていて、ベースをひいて。え、私あなたの娘でしたっけ混乱。技師長とは話す機会がほんとにないんだよなあ、話せてうれしい。

いちばんお世話になってるひとに、やっぱりお世話になってしまう。だいすきなひとだ。迷惑ばかりかけてしまって、気を使わせてばかりだけど、このひとがいるから私は仕事を続けられているんだ。このひとの娘さんと、誕生日がいっしょで、しかもちょうどふた回りちがうから干支もいっしょなの、すごい。

チョコレートくれるひと、あなたはいつだってチョコレートをくれる。やさしい。食べさしのチーズケーキを食べてくれてほんとうにありがとう。素知らぬふりして、掘りごたつで足をちょいちょいさせてくるのときめくからやめてほしい。彼女とダンスのパートナーの板挟み笑える(笑えない)。


楽しくて楽しくて、仕事は終わってないけれど楽しくてしかたのない気分だ。

買った絵も、送ってもらわずに、手渡しなんだ。また食事いけるのうれしいな。


きみと電話がしたい。