スピッツ


最近、スピッツをききながら通勤してた。
すきなんだよなあ、スピッツの音楽もことばも。

スピッツのことばは、本当は怖いっていう話をよく聞くけど、それでもみみどおりがよくて、すきなんだ。
音とあわさって、原っぱのまんなかでピアノを弾いているような、海辺でアコギを弾いているような、そんな気持ちがする。断然弦楽器。

大宮サンセットがすき。
歌詞が思い出せないけど、エメラルドグリーンのような、若草色のような、メランコリックなうた。

あと春の歌は欠かせないのです。おはようおはよう、みんな起きて。

もちろん渚もチェリーも空も飛べるはずもすき。スパイダーもすき。

うたをうたいたいね、メロディにのせて、海の底まで届くようなうたを。しろい朝にひびくようなうたを。笑っている、泣いている、誰かのためのうたを。

新幹線。っはー、緊張する。