手紙


同期のあの子に手紙をかいた。お誕生日。

ほんとうは、こづつみを送るつもりでいたんだけど、買うのが間に合わなくて、GWまで待ってって手紙で打診した。

ぺんぎんさん、福岡まで私の文字を届けておくれ。


彼女は、私に影響されて、かわいいポストカードとか切手を買うようになったって言っていて、私も彼女に影響されて、まだ仕事やめてないよ。歳は離れているけれど、たいせつでだいすきだ。


手紙をかくのは楽しい。楽しすぎて、たくさん文字を書いてしまって、どんどん長くなる。くだらないことしか書いてないのに、重要文書みたいに重くなっちゃう。


もちろん手紙をもらうのもすき。仲のよい子が、遠くにすんでいることが多くて、今の時代なのにペンフレンドがなんにんもいる、うれしい。ラインでもやりとりするけど、手紙がきたときのうれしさは格別だ。


最近忙しさにかまけて、全然書けてなくて、久しぶりに書いた。

あの子にも、あのひとにも、書きたいなあ。切手買わなきゃ。


もらった手紙は、ぜんぶクッキー缶にしまってある。特別気に入ってる手紙や、住所を参考にする手紙だけ別のクッキー缶に入ってる。


いちばんうれしかった手紙ってなんだろう。

住所がまちがってて、1年後にタイムカプセルみたいに届いた手紙には笑っちゃったけど。

ルートインに届いたラブレターはうれしかったな。それをみた彼女はうらやましがって、彼氏に頼んでた。そしたら、なんかよくわからないくまモンのはがきが届いて爆笑した。

誕生日のポップアップカードもうれしい、誕生日に届くだけでうれしい。

美術館のポストカードも、もらったらしばらく飾っちゃう。きれい。

とった写真を、おしゃれに印刷して送ってくれるのもすき。城の周りになんかよくわかんない丸いひかりがあるのほんとよくわかんない。彼女はイラストもつけてくれてほんと楽しい。あける前はいつもわくわくする。


どの手紙も、うれしいな。いちばんを決めるのはむずかしい。

とりあえず私も写真を印刷しようかな。


昨日は急に飲み会、楽しかった。おかえり。いってらっしゃい。

今日ははやく帰るぞー。