同期


久しぶりに会社の同期と食事して、みんなみんな仕事いやだねって言った。

3年目に、また全員が集まる研修があるのだけれど、そのときなんにんいるかなって、話して、10にんって言われた数が現実的だった。


私はいるかな、いないかもな。設計業務が決まったから、当分内勤で、お世話になったひとのもとで働けるから、まだ辞めないことを決めた。

九州の仕事だから、九州にいく機会ありそうだね。すこし楽しみかもしれない。つらいかもな。

この仕事が終わったら、花屋とかになりたい。


私のためにコーヒー豆をばいぜんしてくれてありがとう。

すごくおいしいコーヒーをのむことができました。今日の朝ものんできた。


同期と話せてよかった。ほんとうに、ひとがすきな会社なんだ。だからまだやってけてる。

うれしくて、楽しくて、涙が出そうだよ。


やるって決めた。だからちゃんとやる。ここで働くよ。

自分で選択できるとこまで、自分が回復できてよかった。


GWは、病院からはじまって、幼馴染に会って、大学の友人とどっかいって、同期とパンケーキ食べて、きみがあいさつにきて、中学の子と食事して終わる。

…忙しいな。9連休にしちゃおうかしらん。


今週、パンフレットとカードしめきり。土日は伊東。