会社用と、普段用の、服はわけてる。気持ち的にも、わけることは必要だから。


会社用の、新しいブラウスをきました。うすみずいろ。てろりんとした生地。

肩幅もいいかんじにちょうどよくて、きていると楽ちん。よかった。肩がこる服は苦手なんだ。


洋服にはあまり興味がなくて、きれればいいと思ってる。最低限の服があればいい。


と、思ってたのは、今まで田舎にいたからかな。だって店がない。畑いくから買うのはTシャツジャージ。ついでに金もない。遊ぶ場所もない(あってもおしゃれするような場所じゃない)。


最近は、ちょっと楽しい。洋服選ぶのに、わくわくする。

今まできなかったようなワンピース買ってみたり、ヒールのある靴を買ってみたり。


買う場所があること、金があること、遊びにいく場所があること。これらがそろって、はじめて洋服買うのが楽しくなった。

まあ、そんなに買わないのだけれど。くせでTシャツばかり買っちゃうし。Tシャツの季節はもうすぐだ、わくわく。


元気。うれしい。維持したい。

パンフ確認、微修正。ほかなにしよう。

今日は家で工程表をつくるぞ、このいちねんの。