スコーン


経由駅に、よくお店が出てて、今回は六本木のチーズケーキやさんがきてた。でも、たくさん並んでるのはスコーンで、思わず列に並んでみる。


5つも買っちゃった。

今日の朝食べたのは、紅茶とくるみのスコーン。おいしい紅茶いれて、しかもノリタケのティーセット出した。ひさしぶりですね、あいかわらずうつくしいまっしろさですね。


レンジで20秒、アルミにくるんでトースター。おいしいあたためかたの通りにあたためる。


さくふわあ、ふわわーしっとりってかんじ。おいしい。

しっとりさが強めのパンみたいなスコーンで、ひとつ食べただけで満足。

この前食べたスコーンは、そういえばどちらかというとクッキーぽいというか、さっくり、というかんじだった。

どっちのスコーンもおいしいなあ。


今日はなにもつけずに食べた。明日の朝ははちみつつけようかな。楽しみだな。


電車が遅れてる。風強いもんなあ。昨日の夜も遅れてた。時間、間に合うといいのだけれど。