万年筆


万年筆が、ずっと壊れたままだ。

細身、ぎんいろ、モンブラン

インクカートリッジが刺さらなくなってしまって、二進も三進もいかない(にっちもさっちもって、二進も三進もって書くのね)。


おじいちゃんからもらって、うれしくてよくつかってた、大学生のころ。モンブランのナイトブルー?のインクがお気に入り。

ほかには、ふじ色とオリーブ色。ふじ色は、どちらかというと昼より夜の色だった。書いてすぐと、少したったあとでは、色が全然ちがう。


明日は銀座にいくのだけれど、持っていって直してもらおうかな。

やっぱり、かきやすいんだよ、万年筆は。


新しくほしい万年筆があるわけでもないし、せっかくもらったものだから、使っていきたい。


また、あの色が、色々が、みたいなあ。


そのためにも、今日をのりきる。

カードしめきり、パンフ改定。

明日は病院、銀座。

夜ごはんなににしようかな。