写真


すまほって便利だ、すぐ写真をとれて、すぐ写真がみれる。

すぐに、楽しかったことを思い出せるよ。


ってとこまで書いて、電車がゆれて、間違えて投稿した。うっかり。


最近は、お花がおおいな。

さくら、梅、ネモフィラ、チューリップ。

どれもきれい。春はたくさんお花が咲くからだいすき。みんなみんないきいきと咲いてる。

ほんとはモクレンタンポポやガーベラもみているわけだけど、写真に残していないなあ。

基本的に、写真をとる習慣がないんだ。


水族館、ひこにゃん、水族館。水族館の写真のおおさよ。青色がすぎるぜ。


京都の紅葉も、長野のトウモロコシ畑も、横浜の観覧車も残ってる。金沢の苔も、スペインの教会も。ひとの絵も自分の絵も。


もちろん、

えのすいも、蓼科アミューズメント水族館も、小笠原海洋センターも、鴨シーも、大洗水族館も、アクアパーク品川も、海の杜も、かさりんも、南知多ビーチランドも、名古屋港も、サンシャインも、鳥羽も二見も。

写真に残ってる水族館を羅列したら、なんかいっぱいになっちゃってきもちわるいな。八景島とかすみだは写真がないだけでいってるしな、うわあ。


楽しかったこと、すきなこと、きれいなことを、残しておけるのはうれしい。

写真にはもったいなくて残せないものもたくさんあるけどね。


写真は、その一瞬であり、それは永遠だ。


最近げんき。よしよし。ほめてあげたい。絵をかきたい。