トマトのパスタ


今日、お昼をそとで食べました。会社のちかくって、あんまりお店がないからそとで食べにくいのだけれど。案外いけるって知ったから、彼女がもどってきたら、一緒にそとでごはん食べたいなあ。

トマトのパスタ。ナスとモッツァレラも入ってる。おいしい。トマトのパスタあると、つい頼んじゃうんだ。

トマトのパスタって、定義広いと思うの。今日食べた、純トマトのパスタもそうで、ナポリタンもミートソースも、トマトクリームも、トマトのパスタだと思ってる。

トマトがすきなだけかしら、トマトはすきだよ。大きなトマトも、ミニトマトも。
ミニトマトは、生のほうがすき。はえてるそばから摘んで服で拭いて食べたい。

だってすごいよ、パスタって種類たくさんあって、スパゲティにペンネカッペリーニにマカロニにラザニア。ぜんぶトマトにあうよ。

そんなこと考えてたら、ナポリタン食べたくなってきちゃったな。

体調を崩しがちで、ほんとうに本調子じゃないんだなって思う。
たくさんのひとに迷惑をかけて、気を使われているのは知ってるんだ、どうすればいいのかなあ。
いちど、休職して完全に立て直してからいくことも考えている。がしかし、あの病院の先生が、診断書をかいてくれるのか、あのひと苦手なんだよなあ。病院変えようかなあ。

いろんなことが自分の周りであって、いろんなひとを説得しなければいけなくて、大変だね。