西尾維新氏


ちょうど、読みはじめたのが中二だったんだよなあ。どはまりしまして。一気読みした。

今でも覚えてる、奄美大島に旅行にいったとき、コテージの中でネコソギラジカル下巻読んでた。旅行いったなら外で遊べよ自分…。


私にとって、戯言シリーズはいまでも大切なもので、たまに読み返したくなる。人間失格がすきなので、彼の登場シーンばかり読み返すよ!いいじゃんだってすきなんだもん!


西尾維新氏も有名になってしまって、もう本は追えていないの。伝説シリーズあきらめたよ…。

忘却探偵はこれから読みます、裏表紙。わくわく。


物語シリーズとかもすきだったんだけど、どんどん設定が追加されてわけわかんなくなっちゃって、読めなくなった。私には化物語で十分だった。シンプルに言葉あそびしてくれるから。まよいちゃんかわいい。泣ける。


めだかボックスも懐かしいなー。あの漫画もほしい。禊ちゃんと安心院さんすき。あの狂い様すごい、ときめく。


とかつらつら並べてるけど、西尾維新氏の作品でいちばんすきなのは世界シリーズです。くろねこさんと様刻くん。いまの自分にめちゃくちゃ跳ね返ってくるんだよな様刻くんの生き方が。ピースメイカー。

なんて、戯言だねっ。