水族館


水族館。だいすき。いままでにもいろんなところにいった。水族館仲間、ふたりで。


前世はきっと、海の中で生きていたと話した水族館はたしか、新江ノ島水族館


マグロをみて、泣きそうになったのは葛西臨海公園


はしゃぎすぎて次の日ぐったりしてしまったのは、南知多ビーチランド


ほかにもたくさん。だいすき。水族館。


今回は、鳥羽水族館二見シーパラダイスにいきました。楽しかったなあ。


鳥羽、ジュゴンのセレナさまがね、うつくしかった。あの水槽だけ、流れる時間のはやさが違くて、宇宙をみているような、跪きたくなるような、不思議な空間だった。

もちろん、スナメリさんもかわいかったし、オウムガイははじめて見れた。満足。あ、でもマナティがぜんぜんこっち見てくれなかった…。かなしい…。


二見では、バンドウイルカさんとキャッチボールしたり、アザラシなでたり、セイウチに水かけられたりした、つめたい。楽しい。

クリスマスの電飾がいっぱい飾ってあるのなんで。笑っちゃう、いやもうほんとおもしろかった、わけわかんない。

ドクターフィッシュの近くのタオルガチャは当然やりました。セイウチ。かばんもセイウチ、セイウチガチ勢。


欲をいえば、もっとゆっくり見てまわりたかったな。

次はイルカ島いきたいけど、彼女は15mしか泳げないそうで。練習してこい!いくぞ!


今週一週間、なにごともなく過ごせたらいい。大変な仕事、ふられないといいな。

金曜日ちょっと悪化して、土日水族館いってきたから、不安。今のところ音はからだに響かない。


帰ったら転職サイトみるぞー。