水辺のおさんぽ


水の近くでさんぽすることは楽しい。川の横を、水みたいに、カモメみたいに、ゆらゆらと、歩く。


おおきな犬が、歩いていて、後ろ姿がまるで、金魚が泳ぐみたいだった。

いいなあ、私も、泳ぐみたいに前に進みたい。


おいしいコーヒーやさんが、川ぞいにあると教えてもらって、ふたりでいく。

一杯400円。豆も売ってて、おにいさんがいろいろと教えてくれた。

ブラジルを普段のみますと言うと、これがいいよと言われて頼んだコーヒーが、とてもおいしい。いつも飲んでるコーヒーと、ぜんぜん違う。花ばたけみたいな飲み物。


海とか、川とか、眺めながらのむコーヒーは、そこの水の様子と混ざり合い、空気ともふれあい、ただひとつの飲み物になる気がするよ。


きみが、頼んだコーヒーは、飲んでいくうちに味が変わる、そんなことってあるのと思ったら、あった。

ベリー。あまい、え、なんであまいの。ベリーのあまみが、コーヒーから、コーヒーだけからやってくる。


またいきたい。ほんとうにコーヒーはおいしかった。さんぽも楽しかった。


さくらも、ももも、うめも、みんなそれぞれきれいだね。きみの寝顔もきれいだね。


今日は免許更新、混んでる。ブリューゲル展も混んでそうだ。