やさしいひとびと


みんなやさしかった。

涙が出そうなくらい。


やってる仕事変えてもらって、それだけですごく落ち着いた。


本部長に聞いてもらってから、事務のひと、部長にチームリーダー、はたまた営業のひとにも、心配をされていた。心配されるということは、とてもありがたいことで、いままでのがんばりを見ててもらえたようでうれしい。


言えば、変えてくれるんだね。がんばれって言うんじゃなくて、じゃあどうやって働くかって、考えてくれてうれしかった。


やさしいひとたちが、たくさんいるところでほんとうに、よかった。


本気で休職考えて、先生には復帰のリスクを考えたら休職はやめた方がいいと言われて。でも、ほんとにつらいんだよ、今すぐ休みたいんだよとか思ってた。うん、休まなくてよかったかもしれない。まだわからないけど。


土曜日にもういちど病院いく。それまでひとまずやりきる。


もうどうやったってがんばれない。だって、私は限界までがんばったよ。だから、やりきる、という言葉をつかいたかった。