海外ドラマ


テレビはみない。あんまり、ではなくて、ほんとにみなくなった。アニメだけ録画して、たまってゆく。


ちょうど、お母さんがテレビをつけたの。みたことない海外ドラマ。刑事モース。


おもしろかった。1時間30分は長いなと思ったけれど、全然長く感じなかったの。あっというま。どきどきしたー。


見立て連続殺人で、横溝正史に通じるような、そういったかんじのストーリィ。でもオックスフォードだから見立てるのはオペラ。おしゃれ。


最後は、警部補ーーー!って叫んじゃった。警部補めっちゃかっこいいな…すごい…。


ああいう海外ドラマすきなんだ、そうだった忘れてた。みると目が離せなくなる。CSIも、ポアロも、フォイルも。シャーロックもすき。シャーロックは映画がほんとにすごかった。ぐるぐる目が回るような、いま自分がどこにいるのかわからなくなるような、夢の中と幻想の中をさまようような。


モースおもしろかったなー。しかし、ポアロを昔よく見てたので、モースの運転する車がいつパンクするかエンストするか、はらはらしちゃった。パンクもエンストもしなかった。


なんか休みに悪化したのだけれど。寒い、とても寒い。はやく病院にいって安心したい。寒い。着ても布団はいっても寒い。

あと、音が、音が大きくて、なんで。言葉がはっきり聞こえるでもなく、ただただ音が大きく感じる。もやしを食べると頭が割れそうになる。音が、音が大きい。

病院いきたい。はやく、はやく病院にいって、どうにか。



ここにはすきなものだけを並べたかったのに。かなしい。つらい。こんなことを並べるつもりでつくってなかったよ。なんでこんなことになってしまったの。なんでだろう、ねえ。