オパール


オパールきれい。

正確には鉱物じゃないらしいのだけど(準鉱物?)、きれいなものはきれい。


まえに、ミネラルショーにいったとき、ほしかったのはオパールだった。白くて、つるりとまるくて、いろんないろに瞬く。

いいお値段がして、買えなかった。

オパールガチャだけやったんだ。赤橙色のオパール、ちいさいけど炎さまの涙みたいにきらきらしてる。


オパールのタイピンをもらった。タイピンなんて使わないのに、思わずこれがほしいと言ってしまって、もらった。


指輪につくりなおすこともできるみたいね、やってもらおうかな。

ネクタイをあまりしめないきみにあげてもしかたないので、加工しなおすのがいちばんかしらん。


一緒にもらったオパールの指輪は、好みじゃないからつけないと思う。でもオパールがとてもきれい。いっしょに並べて眺めたい。


おばあちゃん、貴金属すきなんだね、たくさん持ってる。

タイピンと手づくりの葉っぱのブローチがお気に入り。こんどつけよう。

指輪もいくつかもらった、まだつけない。指輪ってふだん全然つけなくて、だからこそきみにもらう指輪を最初の指輪にしたい。

なんて。


今日ひさしぶりの本社。いやだー帰りたいよー。仕事ってなんでこんなにいやなんだろう。

仕事いくと思うと体調が悪くなる都合のいい私のからだ。めまいが再発してる。