はちみつ


はちみつっておいしい。


ふるさと祭りいったときに、はちみつはちみつ言ってたら、プーさんかよって言われた。

プーさんじゃねーよ!

(はちみつたべたァい)


大学のとき、養蜂関係のひとにたくさん、はちみつ食べさせてもらった。


定番のアカシア

しっとり甘いくり

すうっとする菩提樹

はなやかなひまわり

とんでもないそば


そばはほんと、とんでもない。

そもそもそばの花って、すごいかおり、牛みたいなにおいするなと思ってたんだけど、そのままのにおいのままにはちみつになってしまうの。

色はだいぶ黒っぽい。黒褐色。

においと甘さのギャップが笑っちゃうくらい。くせになるひとはずっと食べてるようなはちみつ。


はちみつは、セイヨウミツバチが集めたものがほとんどだけど、たまにニホンミツバチのものも売ってる。

それがすごくおいしいの。

すごくおいしいの!!

お上品な味がして、余韻が完全に花。いちにちうっとりしてられる。


ふるさと祭りにあったから、つい買ってしまった(高い)。


だからいま、

かおりのよい百花

こっくり甘いとち

あけてないさくらん

ニホンミツバチのはちみつ

が家にあります。


プーさんかよ!


最近は青山のチョコレート屋さんいきたい。

はちみつも売ってるんだって。

チョコレートじゃなくてはちみつ買って帰りそう……。