オーケストラ


チケットをいただいて、交響楽団の演奏をききにいきました。


クラシックって、あまり詳しくないの。いや、クラシックに限らず、ジャズでもなんでも詳しいわけじゃないな。


生の音源をきくことのしあわせといったら。

耳がよろこぶ。皮膚も。


そう、皮膚。皮膚の表面がびりびりする気がする。ゆれた空気が、皮膚もゆらして、気持ちをもゆらしていく。


ピッコロ、フルート、クラにファゴットのメロディラインの移り変わり。

弦楽器全員のピチカート。

ごりごりに鳴らしてくるティンパ、大太鼓、ドラにシンバル。

吠えるホルン。


ホルンがほんとにうまかった…。

ホールを支配するほどにまるく響く音色。すごい。


演奏会はいきたい、いっておきたい。いくだけで元気になるんだ。豊かになる。


赤坂で第4日曜日、蚤の市してるのね。知らなかった。

アンティーク調のすてきなアクセサリとか、雑貨とか、古い型のおしゃれなワンピースとかをみたよ。

ブローチほしい。


やすらかにねむろう。